Buon Viaggio(ボン ヴィアッジョ)!

Buon Viaggio:イタリア語で"良い旅”を意味します。自身の趣味、また彼の仕事の関係で世界を旅しながら暮らす私Aaaayaが自身の経験から得た、旅知識をご紹介するサイトです♪

【洋画】この3つだけ!必ず観てほしいオススメ洋画3選!!!

移転しました。

【洋画】この3つだけ!!!必ず観てほしいオススメ洋画3選!!!

 

f:id:Aaaaya:20200421002122j:plain

みなさんこんにちは!

Aaaayaです♪

 

このコロナウイルスはいつまで続くんでしょうか~...

わたしはすでに1か月以上、ノルウェーにて足止め状態をくらっています...( ノД`)シクシク…

そして外国人である私たちは基本は自宅待機。

ほとんどの時間家で過ごしています。

映画を観るなら月額500円!Amazonプライム!

「そんなに家で何してんねんっ!!」って方...ww

そうなんです。

PCで洋画や海外ドラマ観たりしてます!☆

彼が映画好きなこともあり、毎日せっせと「映画観よ!映画観よ!」と正直ちょっとうるさい時も...ww

という雑談は置いておき…

彼のおかげで今まで、映画はたまーに観るくらいで「海外ドラマ派」だった私も、たくさんの映画を観ることとなりました!!

映画は英語+英語字幕でいつも観ています!

まだまだ英語の理解力が追い付かず、これも私にとっては一つの勉強方法です!

 

そんな私が今まで観た映画で、「この3つだけはとりあえず観てほしい!」という厳選洋画を3つご用意しましたのでご紹介します♪!

 

 

ショーシャンクの空にThe Shawshank Redemption

 

f:id:Aaaaya:20200421001527j:plain

☆概要☆

この映画は1994年にアメリカで公開された映画。

ショーシャンク刑務所を舞台に、冤罪で投獄された銀行員アンディと長年服役中のレッドを中心としたヒューマンドラマ。

 

この映画公開当時、興行収入はあまり伸びなかったものの評論家からの評価はよかった模様。

その後もアメリカ映画BEST100(10周年edition)において72位に選ばれるなど、アメリカ映画の名作として知られるようになった。

☆感想☆

この映画はずーっと観たいと思っていたものの、個人的にはつい最近見た映画。

1994年と15年も前の映画ですが、古さなど全く感じません。

アンディの人柄・性格から多くを学ぶものがあり、「この映画のここがいい!」

「この映画はここが見どころ!」というものではなく

全て観終わって、何か心が満たされた感覚になる、とても美しい映画です。

また同時に、「自分の人生の中で大切なものは何か」、「探しものは何か」を見つめなおすような、映画となっています。

私自身は

「自分の人生は自分次第」

何を信じて、何を胸に秘めて生きていくかで、現在の生活の観方、感じ方が変わるんだな~、と感じた映画となりました。

美しいヒューマンドラマ洋画といえばこれ。

人生で、できれば早いうちに一度は観てほしい映画です。

 

②ライオン 25年目のただいま:LION

f:id:Aaaaya:20200421002102j:plain

☆概要☆

この映画は2016年に公開されたノンフィクション映画。

5歳のときに迷子になった主人公は、オーストラリアで養子として暮らし豊かな生活を送るが、成長しインドの家族のことが忘れらず、Google Earthを使い生き別れた家族を探し出す物語。

 

主演はスラムドックミリオネアの主演も務めたデヴ・パーテル。

迷った距離1万キロ、探した時間25年、道案内はGoogle Earth」がキャッチコピー。

☆感想☆

まず、この驚愕的な話が「実話」だということに驚かされます!

主人公の人生があまりにも私たちの人生とかけはなれており、映画を観ている最中何度も「実話」だということを忘れてしまいます。

主人公が家族を探す姿を自分と重ね合わせ、今の自分の人生においていかに家族、または周りの支えてくれている人が大切かを考えさせられました。

そして、自分の人生がどれだけ恵まれたものかも心にしみました。

インドでは現在も子供が迷子になることはめずらしくなく、こういったことがたった今、世界のどこかで起きているということにも、何か考えさせられるものがありました。

実話であるため、映画にこれといった装飾がなく、それがまたリアリティを出します(多少盛っているところはあるかもしれませんが)。

ラストはとても感動的で、私は号泣しました…

そもそも映画は泣きやすいんですけどね...w

 

インセプションInception

f:id:Aaaaya:20200421000939j:plain

☆概要☆

2010年に公開されたクリストファー・ノーランが手掛けたアメリカのSFアクション映画。

主演は誰もが知っているレオナルド・ディカプリオ

他人の夢に入り、その人物の潜在意識から情報を得るスパイである彼が、うちに秘める過去、彼自身の潜在意識と戦いながら、家族のもとへ戻るため無謀なミッションに挑む。

重要人物の一人、サイト-を演じるのは、日本が誇るハリウッドスター渡辺謙!!

精巧に作りこまれた物語設定が、あなたをこの映画の世界に連れ込みます。

 

☆感想☆

何といっても魅力は作りこまれたストーリー!!

設定、仕組を理解するのが大変ですが、これが全てわかるとこの映画の魅力にどっぷりとはまってしまいます。

しかし設定理解が難しいので何度も巻き戻したり、見直したりすることをオススメします。

私は2回目+Youtube補足でやっとすべてを理解...

いや、まだすべてはできていないかも...w

1回目この映画を観たときは、正直ストーリーがはっきりと理解できず、あまり気に入りませんでした。

しかし、しっかりストーリーを理解した上で2回目を観終わった後は、あまりの世界観に感動し、高揚していたことを覚えています。

特に「感動映画」とかではないのですが、なんというか、物語がすごすぎて…

とにかく「すごい」の一言でしか説明がつかないのが、この映画。

※表現力が乏しくてすみません…(´;ω;`)ウゥゥ

これは観た人にしかわからない、この映画の世界へ入り込む感覚。

今まで観てきた映画で、こんなに驚かされたというか、別の意味で「感動」させられたものはこの映画だけ!

そしてすべてを観終わったとしても、実は結末がはっきりしないのがこの映画...

壮大なスケールの世界観+映画がもつメッセージ性が、一度観ると忘れらなくなり、

「もう一度観たい」と思う、そんな映画となっています。

 

 

いかがでしたか?

それほど映画に興味がない人でも、上記3つは「とりあえず観てほしい!」という、個人的に感動したオススメ洋画でした!

以上の洋画は全てAmazonプライムで観ることができます!

恐るべきAmazon...!!!

月額500円、初めの30日は無料ですので、自宅で過ごす時間が増えた今、試してみてはいかがですか???


Amazonプライム・ビデオ

映画を観るなら月額500円!Amazonプライム!PCの方はこちら

 

 

中でも3つ目、「インセプション」は私の大のお気に入りです!

10年前の映画ですが、ストーリーは未だに最新!

こんな映画はこれより後にも先にもありません!!☆

日本にも私みたいなインセプションファンが増えてくれると嬉しいですね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、また!!