Buon Viaggio(ボン ヴィアッジョ)!

Buon Viaggio:イタリア語で"良い旅”を意味します。自身の趣味、また彼の仕事の関係で世界を旅しながら暮らす私Aaaayaが自身の経験から得た、旅知識をご紹介するサイトです♪

【海外お菓子】一度は食べてほしい!個人的に超超おすすめ海外市販のお菓子まとめ!!♡(西欧米)

移転しました。

【海外お菓子】一度は食べてほしい!個人的に超超おすすめ海外お菓子まとめ!!♡

f:id:Aaaaya:20200418020824j:plain

みなさんこんにちは☆!

Aaaayaです♡

今回は私が海外旅行、在住で出会ったお菓子たちについて!

どこの国でもついつい食べてしまうのがお菓子!笑

お菓子はわたしを幸せにしてくれるアイテムです♡笑

そんなお菓子好きのわたしが個人的にオススメする海外お菓子をご紹介したいと思います!!

 

 

①HARIBO(ハリボー)

f:id:Aaaaya:20200418020901j:plain

ドイツの製菓会社でグミの生みの親!!!

「子供の咀嚼力を強めるキャンディ」として開発したのがグミだそうです!

このHARIBOグミの特徴は日本のものと違い、弾力!!

とにかく弾力性があるものが多いです!

いろいろと種類はありますが、その中でも特に有名なのが”Golden Bear”シリーズ!

小さくてかわいいクマの形をしたカラフルなグミ♪

日本でも取り扱いがあるため、見たことがある方もあるのでは...??

 

②Kinder Bueno(キンダーブエノ)

f:id:Aaaaya:20200418020935j:plain

こちらはイタリアの製菓会社フェレーロが手掛けるチョコレート菓子!

チョコレートコーティングされたサクサクのウェハースの中には、ヘーゼルナッツクリームが入っており、全てが完璧にマッチします!

日本ではなかなかヘーゼルナッツチョコレートを食べることはありませんが、海外ではとてもポピュラーな組み合わせです。

いろいろとあるヘーゼルナッツチョコレートですが、わたしはこのBuenoが断然1位!

ついつい買い物ついでに買ってしまうのが事実です...ww

海外でも人気のようで、たまにセールなどをしているので、オーストラリアに住んでいた時はそれは常にストックがある状態でしたww

また、ミルク、ダーク、ホワイトチョコレートVer.があるのですが、個人的なオススメはダークチョコVer!!!

おそらくこれは日本では売っていないと思います...

なので海外へ出かけた際にぜひチェックしてみてください!

 

③Raffaello(ラファエッロ)

f:id:Aaaaya:20200418022033j:plain

こちらも同じくフェレーロが手掛けるお菓子!
丸い形をした薄いウエハースの中にココナッツクリームとアーモンドが入っています。

周りは小さく砕いたココナッツでおおわれており、ココナッツ好きにはたまらない一粒♡

日本でもコストコで売っているそうですが、そのほかではほとんど見ないでしょう。

ひとつ食べたら病みつきになる美味しさ♡

思ったよりも軽い食べごごちで、思わず次々手をのばしてしまいますっ!!

 

④Resse's(リーズ)

f:id:Aaaaya:20200418025520j:plain

こちらはアメリカの製菓会社ハーシーが手掛けるピーナッツバターカップチョコレート

!!

日本人にはあまり馴染みののないピーナッツバターですが、欧米ではとてもポピュラー!

ピーナッツがあまり好きではないわたしですが、このピーナッツバターだけは大好きになりました♡笑

中にぎっしりとピーナッツバターが詰まったチョコレートカップは甘じょっぱい味わいで、日本のお菓子にはない味わいとなっています!

私はMini Ver.のResse'sが大好きで、こちらも次から次へと手が止まらなくなっていました!

どうやらこちらもコストコで買えるそうなので、行く機会がある方は試してみてください!☆

 

⑤Skittles(スキトルズ)

f:id:Aaaaya:20200418022240j:plain

イギリス発祥のキャンディー菓子。

カラフル色にコーティングされたチューインガムのようなもので、形はマーブルチョコより少し小ぶりなミンツタイプ。

小さくて食べやすいのでし汚れないので、勉強中のお供としてよく食べていました。笑

こちらも3、4つほど種類があるのですが、中でも筆者は、上記写真にもある緑のパッケージ、”Sour"タイプが大好きです!

その名の通りSour=酸っぱいのが特徴で、酸っぱいもの好きの方には特にオススメのお菓子♡

カラフルで可愛いのも魅力的ですね♡

 

⑥電子レンジポップコーン

f:id:Aaaaya:20200418025624j:plain

日本では袋菓子やフライパンで作るタイプのものが一般的ですが、欧米でポップコーンといえば電子レンジタイプ!!

電子レンジで約3分ほど温めるだけで、できたてほやほやのポップコーンが食べれちゃうんです♡

海外ドラマなどでもよく目にしますよね?

特にバター味が効いたものがオススメで、作ると部屋中がバターポップコーンのいい匂いに包まれますww

オーストラリア時代はColesというスーパーに売っていたトリプルバター味をよく食べていましたww

名前からして太りそうですよねww

結果はご想像におまかせしますww

 

リンツ リンドール(Lindt Lindor)

f:id:Aaaaya:20200418025645j:plain

日本でも徐々に専門店が増えてきているリンツ

まだ大学生だった頃、初めてこのリンドールを食べたときは衝撃でした!!

柔らかいチョコレートトリュフに、さらにチョコレートコーティングがされたもので、コーティングの堅めのチョコレートとトリュフの柔らかなチョコが見事なハーモニー♡

あまりのおいしさに、食べた瞬間にトリコになりましたww

現在は日本でもアウトレットなどを中心にリンツの専門店が展開されており、そこではいろいろな種類がばら売りされているので、たくさんの味を楽しむことができますよ!!

中でもオススメはピスタチオ!!

ピスタチオ&チョコレートは最高の組み合わせですよね♪

 

⑧Chips Ahoy!(チップスアホイ)

f:id:Aaaaya:20200418025701j:plain

こちらは欧米を中心に売られているチョコレートチップクッキー。

とてもシンプルなのですが、なぜかやめられないのが特徴。

少しソフト目のクッキーの中にはたくさんのチョコレートチップが入っており、間違えない味わい!

ザクザクしたクッキーが好きだった私も、これだけはよくランチのお供として、ジップロックに詰めてもっていってましたww

 

⑨ポテトチップス ソルト&ペッパー味

f:id:Aaaaya:20200418025719j:plain

世界各国どこに行っても、やっぱりポテトチップスは大人気!

しかしこの定番おかし、どこの国でも同じフレーバーとは限りません!

海外では日本では見ない味に出会うことがあります♪

その中でも特に私が気に入ったのが、ソルト&ペッパー味♡

一瞬、「え?普通?」と思うのですが、よく考えると日本では売られていない。

いや、私が知る限りでは欧米でも見たことはありません!

わたしがこのポテトチップスに出会ったのはノルウェー

ノルウェーではどうやら定番のようで、各社からこのソルト&ペッパー味が売られていました!

ジャガイモとソルト&ペッパー、合わないわけがありません!

このKim'sのポテトチップスはペッパーがいい具合に効いていて、食べだすと止まらないおいしさ♡

ノルウェーに行くことがあれば、ぜひみなさんにも試してほしいです!

 

 

 いかがでしたか??

海外のお菓子は日本とは違った味わいで、くせになっちゃうものがたくさんあります!

日本でもコストコ、Plazaなどで購入できるものもありますので、ぜひ食べてみてくださいね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

それでは、また!