Buon Viaggio(ボン ヴィアッジョ)!

Buon Viaggio:イタリア語で"良い旅”を意味します。自身の趣味、また彼の仕事の関係で世界を旅しながら暮らす私Aaaayaが自身の経験から得た、旅知識をご紹介するサイトです♪

【シドニー旅行】結局どこに行けばいいの?ここだけは押さえたい厳選!観光スポット4選!

移転しました。

シドニー旅行】結局どこに行けばいいの?経験談☆ここだけは押さえたい観光スポット!

f:id:Aaaaya:20200403211116j:plain

みなさんこんにちは!

Aaaayaです。

 

 

 

 

今回は私個人的にシドニー旅行で必ず!!

訪れてほしい観光スポットをご紹介したいと思います!

メジャーなところからマイナーなところまで!

行って損はないところばかり☆!

 

①オペラハウス・ハーバーブリッジ

f:id:Aaaaya:20200403211124j:plain

ここは言わずもがなですね。

ここを観ずして、シドニー観光とは言えません。

 

オペラハウスを見に行けば、同時にハーバーブリッジを観ることもできます。

ハーバーブリッジを徒歩で渡ることもできますが、時間がない方はカットしてもOK。

私は時間があったので歩きましたが、他にもたくさん訪れてほしいところがあるので、とりあえず見るだけでOK!

 

②ダーリンハーバー

f:id:Aaaaya:20200403211236j:plain

ここも有名な港町ですね!

中心街からさほど遠くないのでかならず行きましょう!

おしゃれなレストラン、バー、クラブなどが集まっています。

また、何といっても夜景がおしゃれ!

訪れる際は夕方~夜を強くお勧めします♪

オススメの過ごし方は

夕方ごろに到着し、暗くなりきる前の景色を一旦楽しみます。

冬の季節でない限り、さほど寒くないはずですので、どこかでTakeout(持ち帰り)の夕食などを買い、海沿いの階段などで夕食。

もしくはテラス席でハーバーが観えるレストランで優雅に夕食。

どちらもダーリンハーバーの夜の景色を楽しみながらのお食事です♡

とてもロマンチックな景色とともにいただくお料理は格別になります☆

 

またお昼から行くお時間がある方は、水族館や動物園などがあります。

特に動物園は日本では見られないような珍しい動物などもいますので、機会がある方は訪れてみては?

 

 

③マンリービーチ・シェリービーチ

f:id:Aaaaya:20200403220137j:plain

いい写真がありませんでした( ノД`)シクシク…気になる方はネットで調べてみてください…

サーキュラーキーからフェリーで30分ほど。

シドニー近郊で一番オススメのビーチです!(個人的にはボンダイより)

 

雰囲気が素敵なここマンリービーチ。

まずフェリーで向かうため、船からシドニーの観光を楽しむことができます。

運が良ければ、ハーバーブリッジの真下を通るルートもあるので、同時にハーバーブリッジを堪能できます!

また、マンリービーチは波が穏やかで、海水浴を楽しむかたにはここがオススメ!

ビーチからポートまではお店も並んでおり、オーストラリアショッピングを楽しむこともできます。

 

ここマンリーから徒歩10分ほどで行ける場所にもう一つのビーチ、シェリービーチがあります。

こちらのほうが規模が小さく、かわいらしいビーチ。

しかしマンリーよりも人が少ないので、わたしはこちらがお気に入り☆

マンリーからビーチ沿いのお散歩を楽しんでシェリービーチに到着!

そばにはちょっとしたうWalkin Trail(遊歩道)もあるので、こちらへ足を運び、広大な海の景色を楽しんでみては??

 

④ブルーマウンテン・スリーシスターズ

f:id:Aaaaya:20200403220059j:plain

ここはオーストラリアの自然を十二分に満喫できるばしょです。

シドニーからは車・電車ともに2時間半ほどかかりますが、私がオーストラリア観光の中でも特に大好きな場所です。

ブルーマウンテンはその名の通り、青い森。

なぜそう呼ばれるようになったかというと、ユーカリから発生する水蒸気が太陽の光を浴びて青く光るためです。

この森一帯にはたくさんのWalking Trail(遊歩道)があり、大自然の中を実際に歩くことができます。

歩道は舗装されていますが、最低限ですので足元が悪いところが多々あります。

またかなりの距離を歩くことが予想されますので、足に自身のない方にはあまりお勧めできません。

しかし、そんな方でも行ける場所があります!

それがシーニックワールド!

ここは全てがきれいに舗装されています。

急こう配鉄道やガラス張りのゴンドラなど、楽しみが盛りだくさん♡

自然とアトラクションが一体になったここはぜひ訪れてほしい場所です♪

 

またスリーシスターズはここシーニックワールドの近くに存在します。

スリーシスターズは断崖に三つの岩が並んでいる珍しい場所で世界遺産にも登録されています。

 

こういった場所をすべて回るには、やはり車があった方が便利です。

バスでも回れないことはありませんが、なにせ田舎なので本数はあまり多くありません。

レンタカーを借りるか、シドニーからのツアーに参加することをお勧めします。

 

 

いかがでしたか?

以上4つのスポットが、私からオススメする、シドニーで必ず!行ってほしいスポットでした!

旅行では限られた時間っ!!

そうぞ有意義に過ごしてくださいね☆

それではまた!