Buon Viaggio(ボン ヴィアッジョ)!

Buon Viaggio:イタリア語で"良い旅”を意味します。自身の趣味、また彼の仕事の関係で世界を旅しながら暮らす私Aaaayaが自身の経験から得た、旅知識をご紹介するサイトです♪

【海外・定番】海外で有名すぎるテーブル(ボード)ゲーム4選!外出自粛なら家でとことん遊ぼう!

移転しました。

【海外・定番】海外で一番よくみるテーブルゲーム4選!外出自粛なら家でとことん遊ぼう!

f:id:Aaaaya:20200411000605j:plain

みなさんこんにちは、Aaaayaです♪

残念ながら、日本でもコロナウイルス感染者数は増える一方で、しばらく終息しそうもありませんね...

一刻もはやい終息を叶えるには、国民全員の協力が必要...

そう

外出自粛です!

「えー家から出られへんなんて嫌やーー」

って声も聞こえてきますが、よく考えてみてください。

今後こんなに家で過ごせる時間があるなんて、自分の人生の中できっともうないと思います。

ならば!

これを逆手にとって、今しかできないことをしようではないかっ!笑

というわけで

家でとことん遊んでみましょう!!

最近はビデオゲーム・携帯ゲームなどがたくさんあり、そっちに没頭してしまう方も多いと思いますが(何を隠そう私もゲーム好きw)、時間のある今だからこそ、テーブルゲームで遊んでみませんか?

 

 

今回は、海外で一番よくみるテーブルゲーム4選をご紹介!!

人数が増えてもワイワイ楽しめるのが、このテーブルゲームの魅力!♪

この遊び方を知っていれば、いざインターナショナルなお友達ができて遊ぼう!となったときにルールを知っているのは大きいですよ?

そして、外国人はシンプルなものこそ盛り上がります!

この機会に家族全員でテーブルゲームで盛り上がりましょう!!

 

①UNO(ウノ)

f:id:Aaaaya:20200411000721j:plain

誰もが知ってるカードゲームUNO!

4色に分かれたカードに数字が書かれており、色と数字順にカードを出していき、自分の手札を他の人より早くなくせば勝ちです。

これは全世界で遊ばれており日本でも有名!!

私もワーホリ中はこのUNOで何度も遊び、みんなで盛り上がりました!☆

全世界共通の盛り上がるカードゲームですね♪

 

こんなドラゴンボールとコラボしたものや

 

ドラえもんとのコラボ商品もあります♪

これなら日本から海外へもっていったときに注目されること間違えなしです☆

ワーホリなどをご予定の方におススメですよ!!

 

 

②Monopoly(モノポリー

f:id:Aaaaya:20200411000802j:plain

こちらも昔からある定番ゲーム!

海外版人生ゲームといった感じでしょうか?

老若男女問わず人気のこちらのゲームは海外でも大人気!!

彼はあまりこういったゲームが好きな人ではありませんが、

このモノポリーだけは違うらしく、子供のころからよく遊んでいたそうです!

 

Am○○では英語版を購入することもでき、英語の勉強をしながら遊ぶことだってできちゃいますよ?

一石二鳥です!!

 

またこちらにもコラボ商品が!

海外でも大人気のマリオ!

お子さんがいる家庭にもオススメですよ♪

 

 

 

③JENGA(ジェンガ

f:id:Aaaaya:20200411000827j:plain

 

 こちらも世界でおなじみゲーム!

ブロックを積み上げてゆき、倒した人が負けのゲームです。

海外では公園などに巨大版ジェンガがあり積み上げれば大人の伸長を超すほどのもあります!

大人も子供もそれは白熱した戦いを繰り広げているのをよく目にしました(海外では外で大人でもゲームで大盛り上がり!)。

 

また、こんなジェンガの派生?ゲームも!

その名もOH!寿司!

遊び方の容量はジェンガと一緒です!

海外の方にも喜ばれるものではないでしょうか? 

 

 

 

④Connect4(コネクトフォー

最後がこちら、Connect4!!

日本ではまだまだあまり見かけませんが、海外では知育ゲームとして人気のものです。

公園などのプレイグラウンド(遊具)の一つとして設けているところもたくさんあります。

ルールは日本の五目並べのようなものですが、縦横斜めいずれかで4つ並べれば勝ちです。

「4つなら簡単やん!」

って思った方!そんなことありません!

このゲーム上からのみカラーパネルを投入でき、自分が置きたいマス、どこにでも置くことができるというわけではないのです!

そのため頭を使い、先を読みながらパネルを上から投入していき、4つ並べなくてはいけません(結構難しい)。

  

 

 

いかがでしたか?

こんな時だからこそ、お家で家族みんなで遊べるテーブルゲームで盛り上がりませんか?

きっとお家のなかも明るくなりますよ!☆

大切な家族と、この大変な時期を乗り越えましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡