Buon Viaggio(ボン ヴィアッジョ)!

Buon Viaggio:イタリア語で"良い旅”を意味します。自身の趣味、また彼の仕事の関係で世界を旅しながら暮らす私Aaaayaが自身の経験から得た、旅知識をご紹介するサイトです♪

【コロナウイルス】海外でまさかの自宅待機!待機中・1日のリアルな過ごし方!!

移転しました。

コロナウイルス】海外でまさかの自宅待機!1日のリアルな過ごし方

f:id:Aaaaya:20200405052219j:plain

 

みなさん、こんにちはー!

Aaaayaです。

 

突然ですが、現在わたしはノルウェーで自宅待機生活を送っております。

特にノルウェー在住とかではないのにです。笑

 

 

なんでこうなったのか?

気になる方は過去記事ご覧ください。

buonviaggio.hateblo.jp

 

 

それでは本題。

今現在どうやって過ごしているか??

 

少し過去記事と重なる部分もありますが、

コロナウイルスによる、わたしの自宅待機生活の1日の過ごし方をご紹介したいと思います。

 

朝:Morinig

起床時間は日によってバラバラです。

特に仕事に行かないといけないわけではないですし

しないといけないことがあるわけでもないので、とっても自由。笑

でもこういう時に限ってなぜか9時ごろには必ず目が覚めますww

いくらもっと寝たいなー。

明日は遅く起きるぞ!と思っても、必ずと言っていいほど目が覚めます。

 

ただそこから、あーもっと寝れたなーとか思いながらだいたい1~2時間ほどベッドで携帯ぽちぽち。

だいたいはSNSチェックしたり、あとはほとんどゲームしてますね、朝から。笑

いろんなゲームが夜寝てる間に進んでるので、それをチェックして、進めていきます。w

 

朝ごはんは基本グラノーラ/ミルク♪

私も彼もシリアルが好きなので、毎朝グラノーラです!

日によってはミルク→ヨーグルトに換えて食べたりもします☆

 

朝食後はまたもや携帯ポチポチ。ゲームの続き。笑

それからブログのアクセスなどを一通りチェック。

日によってはこの時点で、ブログを更新。

 

昼:Noon-Afternoon

その日のおなか具合にもよりますが、だいたいいい時間(12時半頃)になったらランチタイムです。

現在私たちは毎日交代ごうたいで料理しています!

1日昼も夜も作る人も片づける人も一緒。

その代わり次の日はお休み...♡

 

ランチの後、足りない食材があれば買い物に出かけます。

必要なものの買い出しは自宅待機中でもOK。

家(正確には宿泊先)から10分以内のところにスーパーが何軒かあるので、スーパーに買い出しに行きます。

 

ちなみに現在ノルウェーは日本と違い、スーパーと薬局以外のお店は全て閉めるよう政府から言われています。

また私が行くスーパーでもほかの人とは1mの距離を保つよう張り紙が張られています。

しかし、日本やオーストラリアなどほかの国とは違い、トイレットペーパーの買い占めなどは特にありません!

わたしが住んでいるところが田舎だからなのかもしれませんが、みなさん案外普通の生活をしています。

また、マスクをしている人は一人も見かけません!

おそらくオスロ(首都)などの大きな都市では、すでにマスクが普及してきているのかもしれませんが、ここ(田舎町)ではマスクをしている人はゼロです!!

 

買い物から帰ってくると、また携帯。笑

だいたいゲームがひと段落したら、ブログを更新し始めます!w

 

その後Netflixタイムです。笑

今はアメリカのコメディードラマにはまっているので、それを彼と観ています。

ドラマについては、また別記事で紹介しようかな?と思っています!

 

夜:Night

だいたい毎日7時~8時ごろに夕食。

上記のお昼の過ごし方をしていると、気づかないうちに夜になっています。笑

というのも、私が現在いる場所が北極圏に位置しているため、現在日に日に、日が長くなってているのです。

夏は白夜といって、1日中暗くなりません。

現在は、夜の9時ごろでもまだ太陽の明かりがかすかに残っているような感じです。

 

夕食後はまた携帯いじいじ→Netflix

もしくは彼と対戦ゲームをしたりして遊んだりします。

 

また、ここは北極圏!

お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、オーロラが観れる場所なのです!☆

条件さえ整えば、お家からもオーロラが観えちゃいます!♪

オーロラ爆発の日は外にでて、写真を撮りに行ったりしています!

アパートから徒歩1分で海。

田舎なので人と会うこともありません。

ですので「自宅待機なのにいいの?」と心配してくださった方→全く問題ありません。

 

そんなこんなしていたら、だいたいいつも就寝は真夜中12時頃になります。

 

以上、少し恥ずかしながらも、現在自宅待機中の1日をご紹介しました!

 

余談ですが...

毎日「あースウィッチ欲しいなー、どう森したいなー」と思いながら過ごしていますが、店が閉まっているので買いたくても変える場所がありませんww

常にお店が空いてるって便利だね。笑(当たり前のこと)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、また!♪