Buon Viaggio(ボン ヴィアッジョ)!

Buon Viaggio:イタリア語で"良い旅”を意味します。自身の趣味、また彼の仕事の関係で世界を旅しながら暮らす私Aaaayaが自身の経験から得た、旅知識をご紹介するサイトです♪

【オンライン飲み会】今オンライン(リモート)飲み会が熱い!!メリットばかりのオンライン飲み会とは??

移転しました。

【オンライン飲み会】今オンライン(リモート)飲み会が熱い!!メリットばかりのオンライン飲み会とは??

f:id:Aaaaya:20200407012952j:plain



 

こんにちはー。

今日は今話題となってきているオンライン飲み会についてお話します。

 

 

オンライン飲み会とは?

もうご存知の方も多数だとは思いますが、そもそもオンライン飲み会とは?

それぞれがそれぞれの場所でビデオ通話を通じて会話し、それぞれの場所で食事も飲み物も用意する飲み会のことです!

 

このコロナウイルスの感染が拡大している現在、自宅で過ごす時間が増えてきている、世界、このオンラインはメリットばかり!!!

 

必要なもの

・インターネット環境

・パソコンorスマホ

・複数でオンラインビデオ通話できるソフト、アプリ(LINE、Zoom、Skypeなど)

 

以上!

これだけです!笑

また、上記で述べたソフト・アプリは無料で利用できますので、まだお持ちでない方もさっそくインストールしましょう!!

 

メリット

このオンライン飲み会、何度も繰り返しますがもうメリットがありすぎる...!!!

特に今の世界の状況にぴったりなのです!!

 

メリット①:足を運ぶ手間がない!

自宅で飲むということは、飲み会会場に行ったり、そこから帰ったりする手間がないということです!

だいたい飲み会が行われるのは、よく人が集まるところなので、少し遠方に住んでるとっては行きかえりが少しひっかかるところです。

 

また楽しい飲み会。

気づいたらこんな時間!?

なんてこともしばしば...

終電を気にしなくてはいけないことも多々ありますが、このオンラインならもともと自宅から通話してるので、もちろんそんな心配もありません!!

 

 

メリット②:好きなものを食べ、好きなものを飲める!

飲み会に行くと、だいたいは食事も兼ねており、他の人に合わせて料理も飲み物もオーダーしがちだと思います。

たとえば、焼酎を飲みたくても「みんなビール飲んでるしなー」とか

ワインを飲みたくても「あーワインは1本単位の注文で誰も飲まないからなー」とか。

自宅だとそんなこと気にする必要はありません!!!

自分の食べたいものを食べ、飲んでいいんです!!

普段から気を使いがちの方には朗報ですよね!笑

 

 

メリット③:子供がいてもOK!

お子さんがいる方は、外に飲みに行くことはなかなか難しいと思います。

しかし自宅ではお子さんが寝ている間、遊んでいる間。

お子さんと同じ自宅に居ながら、飲み会ができてしまいます!

「子供がいるので家を空けるのは...」と思っている方にはぜひ一度やってみていただきたい!

 

 

メリット④:安い!

自宅で食べ、飲むということは、外で同じことをするよりとにかく安い!!

飲み会が重なると出費が多くなってきがちですが、オンライン飲み会の場合はその心配がかなり軽くなります!

 

 

メリット⑤:どこに住んでいてもOK!

自宅からかけるということは、参加する人がどこに住んでいようと関係ありません!

北海道と沖縄でも、むしろ国外でもOKなんです!!

私は現在ノルウェーに滞在していますので、このオンライン飲み会をとても多用しています☆

ありがたい、テクノロジーの進歩...ww

私がノルウェーにいようと、別の国に居ようと、友達がどこにいてもいつでも飲み会ができてしまうのです!!

 

 

いかがでしたか??

これだけメリットを見ると今すぐにでも、オンライン飲み会を始めたくなりませんか??

自宅待機、外出自粛の今こそ!!

ぜひぜひこの、オンライン飲み会試してみてください♪

すごくオススメですよ!!

 

みなさんも、できるだけ外出はせず、安全・健康第一で、このコロナウイルスを乗り切りましょう!!!

 

それではまた。